コストを抑えて脱毛したいなら、どの方法が一番いいのでしょうか?

脱毛に関して日頃どのくらいの金額をかけているでしょうか。カミソリを使うくらいなら大した金額になりませんね。とはいえそれでお肌を傷めていませんか。化粧品代などを含めたコスパで考えていくべきなのかもしれません。

脱毛サロンなら20万円くらい

脱毛サロンの料金は、ネットを使った広告など企業努力によってかなり安くなりました。ワンコイン脱毛も珍しくありません。とはいえこれは入口です。それですべては解決しません。実際にはどのくらいの値段になるのでしょうか。

もちろんムダ毛の濃さ、くせ毛などもあるので個人差はあります。サロンの規模にも関係していますが、全身脱毛の場合、トータルで20万円前後が相場のようです。ただし分割払い、月極などにすれば割高になるのは否めません。

美容クリニックなら40万円くらい

一方で美容クリニックの場合は、ちょっと高めになります。これは医療レーザーを使うからです。もちろん効果が違ってくるでしょう。通う期間もサロンより短縮されます。とはいえ肌への影響があるため、敏感肌の人は事前にチェックしましょう。

こちらも差はありますが、大きく平均してみると40万円程度です。これにオプションや各種割引サービス、回数制などの違いが加味されます。サロンの倍にはなりますが、コスパや医療という面を考えれば、必ずしも高いとは言えないでしょう。

一生ものであれば安くないですか

脱毛を試そうとする人の多くは、若い女性です。ならば給料も少ないでしょう。そのため20万円と言われたら、月収以上になりそうです。もちろん分割払いもできますが、すると割高になる。悩みはつきません。

しかしそれで将来的な脱毛に費やすコスト、時間が無くなると考えればどうでしょう。今後20年間脱毛が不要となれば、年間のコストは1万円です。月当たりにすれば千未満です。一生ものと捉えれば、早く始めるほど安くなるでしょう。

トータルのコスパで考えよう

脱毛を考えた場合、クリニックの値段は高く感じてしまうでしょう。とはいえ永久脱毛をすればどうでしょうか。細かく突き詰めていけば、結果として安いかもしれません。目先の金額ではなく、トータルでコスパを捉えるべきです。

関連記事です