脱毛サロンの様々な脱毛方法について知ろう!

脱毛サロンへ行けば簡単にムダ毛を処理してもらえます。自分で処理するのが面倒な方や、きれいに脱毛したい方なら、サロンの利用が一番良いと言えます。お金はかかりますが、仕上がりは自分で処理するよりもきれいになります。

脱毛には様々な種類がある

しかし、脱毛方法にはいくつか種類があることをご存じでしょうか?脱毛サロンによって脱毛方法が異なるため、サロン選びの際はどの脱毛方法を導入しているかチェックする必要があります。では、どんな種類があるのでしょうか。

古くからあるニードル脱毛

非常に古い歴史を持っているのがニードル脱毛(針脱毛)です。特殊な針を利用し、ムダ毛を一本ずつ処理していきます。もっとも脱毛効果が高いとも言われていますが、人によっては痛みを強く感じるリスクがあります。また、毛穴へ与える刺激もやや強いため、痛みが苦手な方は一考を要します。

レーザーを使う医療レーザー脱毛

医療機関で受けられるのが医療レーザー脱毛です。レーザー脱毛は医療行為のため、無許可で行うことはできません。肌に特殊なレーザーを照射し、ムダ毛を焼き切って処理していきます。一時的に肌の火照りを感じることもありますが、安全性は高く、今ではメジャーな脱毛方法です。肌に与えるダメージも少なく、リスクも低いと言って良いでしょう。

肌への負担が少ないフラッシュ脱毛

医療レーザー脱毛と同様に、近年増えているのがフラッシュ(光)脱毛です。多くの脱毛サロンで採用されています。刺激の少ない光を肌へ照射し、ムダ毛を処理していく方法です。肌に与えるダメージはもっとも少ない方法ですが、太いムダ毛は処理できない場合もあります。産毛や薄いムダ毛に向いた脱毛方法です。

サロンによって脱毛方法は違う

どの脱毛方法を導入しているかはサロン次第です。いずれも一長一短と言えますが、自分に合った方法は人それぞれですので、脱毛サロンを比較する際に検討してみましょう。

関連記事です